しかし、まぁ...



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: マイカー共済 @ ppp8572.biwa.or.jp on 97/5/02 03:03:23

In Reply to: 次世代機疑惑のまとめ(フィナーレ)

posted by ブレイズが最高 @ ykh12DU05.kng.mesh.ad.jp on 97/5/01 22:36:26

 しかし、サターンってそこまで大事にしなくちゃいけない
機体だろうか?
 面白いゲームが出ればそれでいいと思うけど。
 今のサターンの状況が気に入っているならともかく、決して
いい状況ではない現状をキープするくらいならとっとと切り捨
てて次世代機に移ったほうがマシ。もしサターンがそこまで
いいマシーンだったらMDみたいに何時までも好きだといって
くれる人が出てきますよ。マックやNeXTみたく。
 次世代機に移って一番問題になるのは、制作サイドでもない
のに妙にスペックを気にして適当な空論でっち上げて、セガに
裏切られたとか、もうセガは駄目だとか言い出す輩でしょう。
 あとセガが一番である必要も無いし、一番になったからと
いって良い事もない。数字でゲームをする訳でもないし、
普通のユーザーは(日本的な)投資家じゃ無い。
 肝心なのは「いいゲーム」と言う事。ただ「いいゲーム」が
「売れるゲーム」だということじゃあない事だね。