Re: 長かったです(T^T)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 太田 @ d034050.aif.or.jp on 97/5/02 00:40:13

In Reply to: 次世代機疑惑のまとめ(フィナーレ)

posted by ブレイズが最高 @ ykh12DU05.kng.mesh.ad.jp on 97/5/01 22:36:26

>
> 5.次世代機では必ずソニーに勝てるという目算
>  いまのうちにSSを捨てて次世代機で勝負をかける。ソニーは今PSをやめるわけにはいかない。結果ソニーは、次世代機への切り替えが遅れて敗者となる。「PSが普及しすぎれば、やがてそれはソニーにとって重荷となる。」と中山社長がいっているのを見かけたのは日経産業新聞だったか。

PS2はPSと互換って話だぜ。それはそれでPSがソニーの重荷になるだ
ろうが、在庫調整のノウハウなんて少なくともセガより持ってるんじゃない
かな。SSで総力結集してPSに勝てなかったのに、ノウハウためて、有力
サードパーティーの囲い込みに成功したソニーの次世代機に、本当に勝てる
んだろうか?OSのMS提供とか聞いてると、セガもまたMSの食い物にされるん
じゃないかと危惧してしまう。

>  またエニックスもスクウェアも一つのハードメーカーにこだわりがないのは、もう証明されている。次世代機でトップシェアをとれば必ずなびくという目算はあるだろう。

エニックスはアレだが、スクゥエアがPS2の開発に協力してるってのは、
事実だぜ。まあ、セガ次世代機がPC互換機になるんなら、可能性はゼロでは
ないと思うが(任天堂も)、ソニー重視政策はどこのサードパーティーも変わ
る可能性は少ないだろう。
むしろ、ゲームアーツに出入りしてる人に気をつけておいたほうがいいよ。