Re: レイヤーセクション2へのささやかな希望



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Miss.MIGHT @ isu3.huie.hokudai.ac.jp on 97/4/30 16:26:52

In Reply to: レイヤーセクション2へのささやかな希望

posted by COLEE @ pppba4e.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/4/30 12:58:57

> できれば、こんなの付けてくれるといいんだけと。
>
>  どうせ、PS版はかなりの移植度なんだから・・・・。
>  
>  SS版は「蒼穹」の特別設定みたいに誰でもクリアできるような、モードを付けて欲しい。
>  後、スピード調節。レイヤーセクションもそうだけど、自機が少々トロイ。操作感だけだったら、「ポリスターズ(笑)」のほうが上。トロイのはプレイしててかなり苦痛です。

それは私もいれてほしいですねぇ。レイヤーセクションやっていても、「避け
よう!」という意識が働いているのに、動きのはやい敵の体当りが避けれない
ことがよくあるので。(私が下手だということもありますが)

>  ムービーなんて入れてる容量あったら、壁紙入れて欲しい。
>  あのムービーは取って付けた感じで気に入りません。別にゲームが面白く
> なるわけでも無いし。

そうですねぇ。もう食傷ぎみですからね。けど、FF7みたく、通常のゲーム
画面とムービーの境目を感じさせないようなものだったら、多少意味がでて、
事実かっこいいと思います。そう!必然性のあるムービーをいれてほしい。

>
>  多分無理だろうけどオリジナルステージとスコアアタック。
>  レイヤーセクションのボスオンパレードなんてやってくれると嬉しいんだけど・・・・。
>  スコアアタックステージの方は、「スターソルジャー」ライクなのがいいです。ロックオンで二機同時に倒すと通常ショットで同時に倒したのより二倍のボーナスが入るとか。
>
>  多分このどれか一つでも実現したら、儲けもんです。
>  PSより劣ってるのは見た目だけだったら、嬉しいんだけどねぇ・・・・。 

サタFANみたら、自機に関して、レイストームの機体の他に、もう1種類機
体を増やして、3種類から選べるようにするとか。(知っていたらすみません


あと、移植云々以前に、個人的に背景の色調をもっと少し暗くして、敵弾とか
もっと見やすくしてほしいです。このゲーム、背景と敵キャラの区別がつきづ
らい時ありませんか?。