68user's page 掲示板

Prev< No. 990> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 990 # 68user 2000/07/19 (水) 15:00:23
LASER5 Linux (標準で MD5) では、
    crypt('secret','$1$xx$') -> $1$xx$r/r0qx2Q7FpBQWOTZk2Nc. (MD5)
    crypt('secret",'xx') -> xxWAum7tHdIUw (DES)
となりました。こういう環境があるとは知らなかった。


> UNIXにおいてflockを使用するデメリットを教えて下さい。
NFS 環境下で flock が動作しないそうですが、僕のまわりでは
NFS 環境でも正常にロックできていたように見えました。

それ以外はわかりません。プロバイダが「使うな」と言うほどの
デメリットはないように思います。

> また、flock使用のCGIを見つけるコマンドなど存在しますか?
これは質問の意図がわかりません。

> 私の vi では、テキストファイルに一行 1024バイト以上の行があるとき
> 途中で切れて、全部見れません。
nvi という vi ファミリのエディタでは、その手の制限はなかった
ように思います。ちなみに FreeBSD の vi は nvi だったりします。

> とにかく、全体を見れて、検索できるような、コマンドってないですか?
nvi 以外だと less かなぁ。less で 1024バイト/行なファイルを
見られるかどうかは確かめてませんが。まぁ、fold してその出力を
眺めるっつーのもアリかもしれません。

Prev< No. 990> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]