|
どうもです。早速GETさせていただきました。 これでちょっとは賢くなれる…かな?(^^; |
|
はじめまして(^^; Perl関係で質問なのですが良いでしょうか。 Perlのみで画像(画像ファイル)の生成って出来ないんでしょうか? いろいろ書けるほど情報が集まってないので、簡単ですがこれで。 よろしくおねがいします。 |
|
はじめまして、SRM2さん(笑) うっとこの http://X68000.startshop.co.jp/~68user/cgi-bin/view-count.cgi?log=sum0+sum1+sum2+sum3 は、flyというプログラムを利用していますが、perl単体で ということなら、GD.pmというライブラリを使うといいでしょう。 http://www.genome.wi.mit.edu/pub/software/WWW/GD.html をどうぞ。英語ですが使い方は簡単にわかるはずです。 |
|
はじめまして、山口といいます。 いきなりの質問で失礼ですが、.forwardの中にメールアドレスを書くと、届いたメールはその書き込んだメールアドレス当てに転送されますが、その時もとのメールアドレスでもみれるようにするにはどうすれば良いでしょうか。 要するに転送する時に自分のところにオリジナルは置いておいて、そのコピーを転送するというぅような形にしたのですが。 どなたかアドバイスを下さい。 |
|
はじめまして 68userさん M.Masudaです。 いや〜こちらのページにはじめてよらせていただきましたが ずいぶんと勉強になります。 先ほど、CGIスクリプト関連をDOWNしたのでこれからおいおい 解析して勉強させていただきます。 にしても、PerlだけでなくUNIXやプロトコル・ネットワーク 関連の情報量には驚くばかりです。 これからも、宜しくお願いします。 ところで本題ですが。 自分で実験してみればいいのでしょうが、ファイルロックの アルゴリズムには、一般的にflockを採用している物や、ロッ クファイルを作成してスクリプト自身がロックを管理してい る物が有りますが、今までの68userさんの経験上どういう手 法が一番効果が高いでしょうか。 あと、下の山口さんの質問は私も興味ありです(笑) 本屋さんでオライリーのsendmailかmailの本でも買って勉強 すればいいのでしょうが、それだけのためにはオライリーシ リーズは高すぎる!!! ここでうなずいた方は、沢山いるはず(爆笑) #68userさんはレスの書込みの時間が遅い(早い?)ですが何 #をしてる方なのでしょうか? そろそろ中級に足のかかってきた私ですが、宜しく御教授下 さい。 |