68user's page 掲示板

Prev< No. 90〜94> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 90 # 68user 1999/01/24 (日) 00:21
どうもです。早速GETさせていただきました。
これでちょっとは賢くなれる…かな?(^^;

No. 91 # SRM2 1999/01/27 (水) 01:30
はじめまして(^^;
Perl関係で質問なのですが良いでしょうか。
Perlのみで画像(画像ファイル)の生成って出来ないんでしょうか?
いろいろ書けるほど情報が集まってないので、簡単ですがこれで。
よろしくおねがいします。

No. 92 # 68user 1999/01/27 (水) 02:36
はじめまして、SRM2さん(笑)

うっとこの
    http://X68000.startshop.co.jp/~68user/cgi-bin/view-count.cgi?log=sum0+sum1+sum2+sum3
は、flyというプログラムを利用していますが、perl単体で
ということなら、GD.pmというライブラリを使うといいでしょう。
    http://www.genome.wi.mit.edu/pub/software/WWW/GD.html
をどうぞ。英語ですが使い方は簡単にわかるはずです。

No. 93 # 山口 1999/01/27 (水) 18:38
はじめまして、山口といいます。
いきなりの質問で失礼ですが、.forwardの中にメールアドレスを書くと、届いたメールはその書き込んだメールアドレス当てに転送されますが、その時もとのメールアドレスでもみれるようにするにはどうすれば良いでしょうか。
    要するに転送する時に自分のところにオリジナルは置いておいて、そのコピーを転送するというぅような形にしたのですが。
    どなたかアドバイスを下さい。

No. 94 # M.Masuda [E-mail] 1999/01/27 (水) 21:59
はじめまして 68userさん M.Masudaです。

いや〜こちらのページにはじめてよらせていただきましたが
ずいぶんと勉強になります。

先ほど、CGIスクリプト関連をDOWNしたのでこれからおいおい
解析して勉強させていただきます。

にしても、PerlだけでなくUNIXやプロトコル・ネットワーク
関連の情報量には驚くばかりです。
これからも、宜しくお願いします。

ところで本題ですが。

自分で実験してみればいいのでしょうが、ファイルロックの
アルゴリズムには、一般的にflockを採用している物や、ロッ
クファイルを作成してスクリプト自身がロックを管理してい
る物が有りますが、今までの68userさんの経験上どういう手
法が一番効果が高いでしょうか。

あと、下の山口さんの質問は私も興味ありです(笑)
本屋さんでオライリーのsendmailかmailの本でも買って勉強
すればいいのでしょうが、それだけのためにはオライリーシ
リーズは高すぎる!!!
ここでうなずいた方は、沢山いるはず(爆笑)

#68userさんはレスの書込みの時間が遅い(早い?)ですが何
#をしてる方なのでしょうか?

そろそろ中級に足のかかってきた私ですが、宜しく御教授下
さい。

Prev< No. 90〜94> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]