68user's page 掲示板

Prev< No. 876> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 876 # yuji 2000/05/22 (月) 03:21:49
お返事、どうもです。(^^)
そうなんですか。>cron
ちなみに、cronは、
どこのプロバイダでも利用できるものなんでしょうか?
telnetができるところなどに限定されるんでしょうか。
>%crontab ~/.crontab

外部に接続すると、そのソケットのアドレスは、
グローバルなIPアドレスでないと困りますから、
それをgetsocknameで取得するということですよね。
ばっちりでした。(^^)

Linuxのifconfigは、
(略 lo eth0など)
ppp0 Link encap:Point-to-Point Protocol
                    inet addr:*.*.* P-t-P:*.*.*.*
(略)
のようなカタチでして、水平タブなどを取り除いて、
.*?の最小マッチングを試してみたところ、取得できました。
外部コマンドの出力は、パイプを利用して取得すると。(メモメモ)

長くなってすいません。(^^;
今後とも、どうぞよろしくお願いします。

Prev< No. 876> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]