68user's page 掲示板

Prev< No. 872> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 872 # 入海 2000/05/19 (金) 18:35:37
はじめまして。

「他では役に立たないスクリプト&ファイル」のうち、
nslookup.cgiは、他の方のものと比べ複数入力が可能な点でいいなと思い、
何とかこちらの環境でも使えるように試行錯誤したのですが、
結果表示の際に「ホスト名」「IPアドレス」と表示されるべき部分が、
うまく表示できません(ナカグロ=黒点になる→文字化け?)。
実質的な実りの部分は全然問題ないのですが。

ソース中、put_data のサブルチに渡している引数だと思いますが、
$desc のローカル変数部分の文字化けが絡むのでしょうか。
Windowsの環境でメモ帳などでつくるため、nkfのオプションは -s に
しました。nkfより遅いと言われる jcode.pl も試しましたが不発でした。

あるいはやり方(書き方)が間違っているのでしょうか、
何かアドバイスをいただければ幸いです。

Prev< No. 872> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]