68user's page 掲示板

Prev< No. 866> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 866 # 琢磨 2000/05/15 (月) 04:24:12
はじめまして。
いつも参考にさせていただいています。

いきなりな質問でなんなんですが、私は現在PerlでのWebオートパイロット
スクリプトを開発中でして、ちょっとお聞きしたいことがあります。
作業ディレクトリが./として、ダウンロードしてきたファイルを
./dir/fileに保存しようとしたとき、open(FH, ">./dir/file")
ではdieしてしまうんです。
原因は./dirが無いからだ、というのは分かるんですが、ではその都度
mkdirしていかないとだめなんでしょうか?
このmkdirも当方の環境がWindowsのせいかうまくいきません。
`md dir`とかは汎用性が著しく無くなるので避けたいです。
打開策があるなら是非ご教示ください。

上でも少し触れましたが、当方の環境はWindows98+ActivePerlです。

Prev< No. 866> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]