68user's page 掲示板

Prev< No. 724> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 724 # 68user [URL] [E-mail] 2000/02/14 (月) 18:59
> はじめまして。ゲームでわからない事があったので、誰か教えて下さい。
ここにはゲームに詳しい人はあまりいないような気がします…。


> どうやら原因は
>> 3. QUIT 送信の前に &read_response(COMMAND) が一つ足りてない
> だったようです。
なるほど。ちょっと不親切な ftpd ですね (と僕は思う)。

> ではデータ的に0x30、つまり'0'のところでなぜかdieするようです。
なんででしょう。調べてみよう。

> また、binmodeはsysopenでO_BINARYを指定しておけば不要かと思います。
ああそうか。(Cでいうところの) open でも改行コード変換できるんですね。

> こんな変な仕様は、もしかして FreeBSD の ftpd だけかもしれない…。
> 調べておかねば。
これは Solaris の ftpd でも同じでした。変なの。

Prev< No. 724> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]