68user's page 掲示板

Prev< No. 680> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 680 # 68user 2000/01/20 (木) 15:24
> 補助漢字 (JIS X 0212) に置換するのも一つの解なようですね。
おっと、大きな勘違い。

この掲示板は (というより EUC-JP は) 13,89〜92 区を扱えますが、
115〜119 区の機種依存文字は全て13,89〜92 区の方にも含まれて
いるので、jcode.pl をいじって、SJIS の 115〜119区を
13,89〜92区に変換するようにすればいいわけですね。

> jcode::convert は、SJIS の 0xFA40 (i) を 0xFAC0 に
> 変換するようですが
昨日は確かに手もとで確認したつもりだったのですが、
今日試してみると jcode::convert(*,'euc') で、
SJIS の 0xFA40 が 0x13C0 (たぶん) になってしまいました。

> フォームが送出したデータがどういう漢字コードだったか
> という点も気になります。
ここも含めて再度チェックしておきます。

> 普通かどうかはよく知らないんですが、「いち」を漢字変換しても
なるほど。115〜119 区への対応は必須ですね。ありがとうございました。

> 間違いなく115区はFAになってます。
これは向うに連絡しておきます。

Prev< No. 680> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]