68user's page 掲示板

Prev< No. 609> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 609 # 荒木 1999/12/23 (木) 19:18
はじめまして

最近Perlでのネットワークプログラミングの勉強はじめたばかり初心者です。
PORT コマンドで送るPORT 番号がわからずにYahooで検索しまして
こちらのサイトを発見しました。なんとアッサリ解決。ありがとうございました。

もうひとつわからない点がありまして,よろしければご指導ください。
FTPのユーザー認証で,USERコマンドを username@SERVER のような形で
送信しなければならないFTPサーバーがありまして,これがどうもうまくいきません。

ためしに,
$username ='username@ftp.server.com';
print SERVER "USER $username\n";
といった形で送ってみたのですがどうしても530 User unknownと言われてしまいます。
どうしたら良いのでしょうか?

関係ないですが,私のPC98にはデーモン君シールがぺたぺたと12枚も貼ってあります(笑)
今は,Solaris7をAT互換機にいれてるのですが,FreeBSDに比べてなんか動作が重いです。
こっちは,P3-500なんですが。

Prev< No. 609> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]