68user's page 掲示板

Prev< No. 59> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 59 # 68user 1998/12/31 (木) 18:02
> とにかく日立が関係してるようです。

どうもです。早速更新しました。

> が問題なんでしょうね…多分。

事前に ~/test00 と ~/public_html/test-log をmkdirして
おけば大丈夫だとは思うんですが、どうでしょう。

> の-fが何なのかが全然分かってないので

本買いましょ〜。

ファイルが存在するかどうかのチェックです。/hoge/file
というファイルが存在すれば、-f "/hoge/file" は真に
なります。

# 他には
# -f ファイルがあるか
# -d ディレクトリがあるか
# -r 読み込み権限があるか
# てな感じです。あと20個くらいはあったはず。

    既にその日のアーカイブが存在する
→少し前にg2を実行した
→いちいち全部落とすのは時間がかかる
→事前に展開しておけば、時間の節約

というわけで、動作チェックをしている場合は
    # if ( -f "$main_dir/$1" ){ next; }
の行のコメントをはずすと、既にあるファイルは落とさなく
なるはずです。


今日の分をもちまして過去ログ作成は終了しますので、
あとはROLさんにまかせたっ。ではではでは。

Prev< No. 59> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]