68user's page 掲示板

Prev< No. 532> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 532 # 匿名200x 1999/11/11 (木) 07:36
始めまして。
質問があります。
C言語(CGI)でファイルロック関数を作ろうと思うのですが
どうやらディレクトリがある,ないで判定すれば
プロセスが割り込んでくる確率も少ないらしいので
mkdir,rmdir,sleep関数を使って作ろうと思います。
でとりあえず各関数使ってみたら
「ヘッダファイルがてーぎされてへんよー!注意しなはれ〜」
みたいなエラーが出てまいりました。
私はWindows環境しかないので
FTPアップロード->コンパイルという手段で作成してます。
Windows環境なら"direct.h"をインクルード
すれば良いのですがどうやら違う(ヘッダファイルがない)みたいです。
サーバーの/usr/includeディレクトリとか覗けるので色々探してみましたが
お手上げ状態です。。。
そこでmkdir,rmdir,sleep関数のヘッダファイルの位置を
教えてほしいのですが…
# インクルードしなくても動くことは動くんですが。。。気に入らないです。
サーバーが何たらUNIXか何たらLinuxかがわかりません。
BSD系UNIX(???)(Linux???)たぶん何たらLinuxだと思うのですが。。
gccのバージョンは(gcc -vした結果)
>Reading specs from /usr/lib/gcc-lib/i386-pc-linux->gnulibc1/egcs-2.91.66/specs
>gcc version egcs-2.91.66 19990314 (egcs-1.1.2 release)
なんか情報が少なすぎますけど
「自分の環境ではこうですよ。」
でもかまいません。
よろしくお願いします。

Prev< No. 532> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]