68user's page 掲示板

Prev< No. 4609> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 4609 # 68user 2006/06/01 (木) 17:24:53
>>4604 COM
わかりませんが、Linux で動かしてパケットを見ると、255.255.255.255 宛に
飛んでいました。

>>4605 yuukun
> エラーが出力されました。
エラー内容を書きましょう。

>>4606 kojp-jp
getenv と putenv 両方間違っていたので修正いたしました。
ありがとうございました。

>>4607 analog
XView ならば、わたしも同様に言います。理由は以下のとおり。
    - 現在は、XView はほとんど使われていない
    - よってほとんどの開発者には XView の知識がない
    - 勉強しようにも、解説本が売られていない (と思われる)
    - 勉強しても、その知識を他で生かせる可能性が低い

> ほんとうに最初からの作りなおしになるのか?
基本的には OpenWindows 環境がある Solaris10 などでは動くはずですが、
とにかく XView も OpenWindows も時代遅れな環境ですので、修正が必要な
部分はそれなりにあると思われます。

よって XView の技術者がいる会社であれば、修正量・移行リスクを見積もる
ことができ、修正作業も行えるでしょう。

http://business.rakuten.co.jp/ などでそういう会社をがんばって探すか、
作り直しを受け入れるか、です。


ちなみに、わたしが今いる環境には技術者が数十名いますが、おそらく
XView がわかる人はいないと思われます。昔いた会社は UNIX を作って
いたくらいなので探せばいるでしょう。ただし、いたとしても 40〜50歳の
おじさんだと思われます。すでに管理職だったり、工数が見合わなかったりで、
受けたがらないでしょうね。

Prev< No. 4609> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]