68user's page 掲示板

Prev< No. 4337> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 4337 # 68user 2005/10/30 (日) 15:35:42
2005/10/29(金) 00:00:00 ごろから IP アドレスの変更・それに伴う DNS 設定変更を
行いました。Refresh とか Retry とか Expire などを理解していないので、何も対策
せずいきなり切り替えました。そのせいで つながらなかった人もいると思いますが、
ご迷惑をおかけしました (わたしも数時間つながらなかった)。

ご協力ありがとうございました>Netboy さん

>>4323 ミケフォ
遅くなりましたが、修正しました。
ご指摘ありがとうございました。

# http://x68000.q-e-d.net/~68user/bugnote/viewbug.php?projectid=1&bugid=18

>>4334 hagu
わたしなら Perl の Net::FTP モジュールなどできっちりエラーチェックしますが、
どうしても ftp コマンドを使わざるをえないなら、
    - ftp コマンドに -d オプションなどをつけて実行結果のログをとる。最後に
        ログを解析してステータスコードに 4xx 系・5xx 系 がないことをチェックする。
    - 接続した時点でリモートに同名のファイル名がないならば、get/put を行って、
        最後に ls して、結果をログに保存する。ls の結果を解析し、ファイル一覧・
        ファイルサイズ・ファイル個数などのチェックを行う。
くらいしかないような気がします。

Prev< No. 4337> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]