68user's page 掲示板

Prev< No. 4309> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 4309 # へにか [URL] 2005/10/03 (月) 18:58:36
>>4308 68user
なるほど。コメントがつけられる掲示板のような使い方+トラックバックですね。
コメント:誰でも簡単に書きやすい。
トラックバック:細かい指摘事項が伝わりやすい。
ってところでしょうか。仕組みとしては、やりたいことに一番近そうに見えますが、
>「blog は更新が簡単」と世の人は言いますが、fc2 に限れば嘘です。
恐らく、今流行っているタイプのblogの使用目的に合致していない、と思います。
・・・と言いつつ、実はblogを理解して無いので、間違った事を言っているかもしれませんが。

>すべてはモチベーションの問題です
それはいえるかもしれませんね。元同僚は、とある部分のソースを書くという
立場にいるそうですが、結構(手続きが?)大変だ、といってましたし。
自分の時間がとれて、収入に余裕があって、FreeBSDに絶対に貢献したいという
意思が無ければ、なかなか腰が上がらないのだと、勝手ながら推測しております。

赤色の文字は 「Windows 機種依存文字」か、いわゆる「半角カナ」です。 この掲示板では自動変換されますが、今後は使用しないで下さい

Prev< No. 4309> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]