68user's page 掲示板

Prev< No. 4220> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 4220 # 68user 2005/08/02 (火) 21:19:51
>>4218 seki
> ftpのソースコードなどは開示されていないのでしょうか??
Solaris8 のソースは配られていたかどうかは忘れましたが、いずれにせよ
ソース中には 4分という記載はありません (見てませんが)。connect(2) の
タイムアウトを決めるのはカーネルの仕事です。

で、
    http://www.kt.rim.or.jp/~ksk/sock-faq/unix-socket-faq-ja-3.html#ss3.5
によると、
    # ndd -set /dev/tcp tcp_ip_abort_cinterval 180000
で変更可能なようです。

> APLに手を入れる事なく設定変更で済ませれるのであれば済ませたいです
プログラムに手を入れるよりもカーネルの設定を変える方がよいというのは
間違った判断だと思います。

まぁ客や上司の意向とか、ソース触ったら契約がどうこうとか、世の中には
うっとうしいことがいろいろあるので別にいいですが。

>>4219 Netboy
ウチの環境では動きました。

Prev< No. 4220> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]