68user's page 掲示板

Prev< No. 420> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 420 # 68user 1999/08/13 (金) 19:55
> 502 SITE command not implemented.
FTPでのパーミッションの変更は、SITEコマンドを使用するんですが、
相手側のFTPサーバにはSITEコマンドが実装されていないので、
できない、ってことです。telnetでログインしてchmodするか、
管理者に頼んでまともなFTPサーバに置き換えてもらうしかないです。

> seg fault のメッセージが表示されてうまく実行できません。
現在、手元には その本もUNIX環境もないので、確かなことは
言えませんが、どこかで char *buf="abc" などと初期化して
いる部分があると思います。で、それを buf[0]='X' などと
変更していますが、そこで落ちるはずです。"abc" は文字列
リテラルなので変更することはできないから(変更できる
環境もありますが)。なので、char buf[]="abc" などと書き
換えれば動いたと思います。

*buf="abc" と buf[]="abc" の違いについては、ネット上に
落ちてる「C言語FAQ」に詳しく書いてあります。

Prev< No. 420> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]