68user's page 掲示板

Prev< No. 3947> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 3947 # だんだん 2004/09/05 (日) 20:21:01
お初です。
最近このHPにも大変お世話になってます。

組み込みLinuxでクレジットカードリーダーを試作することになり、
PPPでインターネット経由でサーバと通信するって感じです。

手順その他は私に任せられてたので、独自のプロトコルを考えるのが
面倒だし、ゆくゆくはセキュリティーも対策しないといけないので
サーバ側をApache+modsslを使うことにしたのですが、このサイトの情報が
非常に参考になりました。クライアントソフトを解説してあるサイトは
非常に少ないので、大変助かります。

SSLサーバ認証なしで、実験ソフトが動作するところまでは行きました!!

でも私のカードを使ってインターネット経由ってのは、まだ怖いので、
クライアント認証に挑戦したいと思います。

そんな記事を書かれるご予定はありませんか?(^^;
(クライアント側でクライアントの証明書をリストに追加するだけの
ような気がしてますが・・・)

これからもがんばってください。

Prev< No. 3947> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]