68user's page 掲示板

Prev< No. 3869> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 3869 # 68user 2004/07/14 (水) 23:15:03
>>3866
ご指摘のとおりかと思います。というわけで、修正しました。
      http://X68000.q-e-d.net/~68user/unix/pickup?cp
ありがとうございました。

>>3867 ニッタン
> ここまで調べるのは苦労しませんでしたか?
調べるのに 3日かかってますので、苦労しました。

でも、なぜ RAND_poll() したらエラーにならないのかいまいち
わかっていません (別にこれがわからなくても構わないんですが、
気になるもので)。

>>3868 jeiu
> どこで実装されるものなのでしょうか?
OpenSSL のライブラリの中です。

SSL/TLS はクライアントが利用可能な暗号 (正しくは暗号スイート) を
提示し、サーバがその中から選びます。よって常に RSA が使用される
わけではありません (DH を使う場合もある)。

で、暗号スイートを提示したり、RSA で暗号化・復号化したり、
DH で鍵交換したり、プレマスターシークレットを送ったり、
ということはすべて OpenSSL のライブラリ中で記述されています。

Prev< No. 3869> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]