68user's page 掲示板

Prev< No. 3845> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 3845 # ニッタン 2004/07/10 (土) 02:28:05
OpenSSLを使ってC言語でHttpClientを実装する方法を参考にさせて頂きました。
ですがサンプル通りでは、SSL_connect()で-1が返ってきます。
ずっと調べてまして、乱数を作成する時の種を設定しないと行けないみたいです。
それもある程度の長さの種じゃないと駄目なようです。(私の環境では32以上)
今、自宅なのでOpenSSLのバージョンはどれなのか判りませんが、
SSL_connect()するまでに以下の関数のどれかを使うと良い様です。
1、RAND_load_file()
2、RAND_seed()
3、RAND_poll()
一番楽なのは3を使うのが楽ですし、一般的で確実かもしれません。
ちなみにマスタリングTCP/IP SSL/TSL編のサンプルでは1が使われてました。

できれば、「SSL/TLS でアクセスしてみよう」に追記して頂ければ、
今後同じ所で嵌る人が困らないと思います。
お忙しいと思いますが、宜しくご検討下さい。

Prev< No. 3845> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]