68user's page 掲示板

Prev< No. 3823> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 3823 # 68user 2004/06/24 (木) 02:14:44
>>3821 マツマツ
> FD=10で送信後そのFD=10で受信するのに、select()からの戻りが数十秒
> (ほとんど決まって、24〜25秒経って)経って検知され、recv()したら
> 返値が0であると言う動作があります。
よく理解できませんが、
    1. send し、select で待つ。
    2. 相手側はデータを受信後、すぐに close しているはず。
    3. ところが select で 24〜25 秒待たされ、その後に読み込み可能になる。
    4. recv すると 0 が返ってくる。
ということであれば、
    a. ネットワークの質が悪く、TCP の再送タイマが働いている
    b. 2 で相手が 24〜25 秒かけて何かを処理してから close している
くらいしか思いつきませんでした。パケットダンプしてみては。

>>3822 ユウキ
そんな複雑なプログラムを書くのはやめて、まずは単純に POST する
プログラムを書くべきでしょう。もし、そういうプログラムは既に作成済
ということであれば、うまくいく場合とうまくいかない場合のリクエストを
見比べればわかるでしょう。


あと、質問をする前に
    http://x68000.startshop.co.jp/~68user/cgi-bin/wwwboard.cgi?howtouse
を読んでください>質問者の方々

自分の使っている環境すら書かない人、回答してもわかったのかどうか返事さえ
書かない人が多くて、少々うんざりです。

Prev< No. 3823> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]