68user's page 掲示板

Prev< No. 378> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 378 # ユニ男 1999/07/14 (水) 01:01
> 68userさんへ
投稿したときの状況としては解凍・展開してできた(68userさんが示していた手順で)STANDARDディレクトリ内の適応する***.defファイルをCF-3.7Wpl2 ディレクトリにsendmail.defとしてコピーしviで編集しCF-3.7Wpl2 ディレクトリ内でsendmail.cfをmakeしたところで下のようなメッセージが出ていました.それに加えてMAKEFILE内のPERLの存在するディレクトリを編集したのですが、make toolsを実行した時点でNOT
FOUND PERL と言うメッセージが出るのも気になります。
投稿したあと自分のほうで調べてみたのですが、setenvで現在の環境を確認してみたのですが、シェルの部分がSHELL=/sbin/cshとなっていました。Configure内をみてみると、どうやらshの方を使おうとしているようなのでcshではなくshを使うように環境を変えなければならないのではとは思っていましたが設定を変えてみても(完全に変わっているか疑問)、Configure内の頭の部分、PATHなどを変えてみましたがうまくいかず、結局バージョンの古いCFがOSの付属についてきたCDROMに入っていたのでそれでもう一度チャレンジしている途中です。こっちの方はmake tools実行時のPERLの参照もうまくいき、Configure内もCF-3.7Wpl2のものとPATHなどが異なっているのでこっちで一回試してみようと思います.

それでだめなようであれば、68userさんの今回示してくれた手順で試してみたいと思います。

Prev< No. 378> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]