68user's page 掲示板

Prev< No. 3587> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 3587 # 68user 2004/02/26 (木) 02:38:49
>>3577 瀧上
> 「.oと.cを別ディレクトリに置くとmake時のタイムスタンプの
> 比較が困難になるのでやめるべきだ」
かどうかは知りませんが、とりあえずわたしは .o と
.c を別にするやり方を知りません。

# *BSD などは .c と .o が別になっているので、やろうと
# 思えばできるとは思いますが。

で、分ける必要があるかどうかですが、
> あまり余計なファイルを置いてごちゃごちゃさせたくない
という理由であれば、cvs add しなければリポジトリに
登録されないので、「*.o は cvs add してはいけない」
という教育さえしておけば十分ではないでしょうか。

時間が経つにつれソース置き場にゴミがたまるのが嫌だ
ということであれば、定期的にソース置き場を削除し、
checkout することをお勧めします。

わたしは開発環境であっても、毎日ソース置き場を削除、
checkout、make、make install して、まっさらにする
方法が好みです。

# メンバ全員のアカウントをあらかじめ作成しておき、
# 開発は、各メンバのホームディレクトリで行わせる。


>>3585 zsh
> HP-UXは知らないのですが、配列使えるあたりがksh
> っぽいですね。
/usr/xpg4/ に POSIX 系を集めている Solaris とは
違い、HP-UX は OS 全体として POSIX を重視している
ような印象を受けます。sh と ksh は別コマンドに
なってはいますが、sh はかなり POSIX 寄りです。

Bourne shell は /usr/old/bin/sh にあったりします。


>>3575 すすむ
> 「'^(-|$|.*:success$)' 」
'a(x|y|z)' は ax か ay か az にマッチするので、
'^(-|$|.*:success$)' は ^- か ^$ か ^.*:success$
にマッチします。後は正規表現を勉強してください。

Prev< No. 3587> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]