68user's page 掲示板

Prev< No. 3563> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 3563 # ふくし [E-mail] 2004/02/18 (水) 11:20:50
>>3651 68user
すいません、題意を間違えて伝えたかもしれません。
これでよかったです。

  A.CGI
    start_form(action="B.CGI");
        フォーム要素1;
    end_form;
    start_form(action="C.CGI");
        フォーム要素2;
    end_form;

要は B と C に別の可変要素を渡すのなら、これでできたんですね。
昨日それでできるんじゃないカナと思ってたんですが、
コードにバグをつくっていました。

なお、ボタンを submit にしないで、name をつけ、
name を JavaScript で読み取って切り分ける、という方法も
あるようです。これならフォーム要素を共有できるな。
http://webmaster.hatena.ne.jp/1069376628



事情を説明すると、5年越しということでおわかりいただけると
思いますが、FileMaker で作っていた経理システムが 2000 年問題で
止まる(私製のテンプレートがダサくて)という話があり、
その時個人的に見積書を CGI で出していたことがバレ、
2000 年の 3 月にはちゃんとした業者ウェアを入れるから
それまでそれっぽいものを動かしてよ、と言われました。
で、2000 年の 3 月に、業者ウェアの日本語対応ができないと分かり
(ガイシ系なんで・・・)
その年いっぱい動かすことになりました。
以下、同じことが 200年、2001年、2002年、2003年に起こりました。
いよいよ今年の5月にこのシステムが正式に引退させることが
決定した(・・・)のですが、その前にどうしても大きな山を
乗り越えるためにプログラムを改造することになったのです。
でも「どうせ5月に引退すると決まっているシステムに大金を
投じるわけにはいかない」ので、それだけに長い時間を避けないんです。
人生いろいろですね:)

Prev< No. 3563> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]