68user's page 掲示板

Prev< No. 3504> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 3504 # 68user 2004/01/05 (月) 15:23:45
>>3498 ポッしブル
> チャットにおいて選んだユーザーにだけメッセージを送るというのは
> 一体どうすれば可能なのですか?
名前と IP アドレスの一覧のテーブルを内部に持っておいて、選択
された名前から対応する IP アドレスを得て、その IP アドレス宛に
メッセージを送信すれば可能でしょう。

要は、そういう動作をするように、あなたがプログラムを組まなく
てはならないということです。


>>3501 けんおお
>>3502 けんおお
GET /hoge.rdf HTTP/1.0 が 404 not found なのは、
バーチャルホストな web サーバだったからでしょう。
    http://x68000.startshop.co.jp/~68user/net/http-4.html
        さらなる改善点・バーチャルホストに対応
を読んでください。

HTTP/1.1 で OK だったのは、HTTP/1.1 だと Host ヘッダが
必須なため、結果的にバーチャルホストに対してホスト名を
提示することができたからだと思われます。

> # ちなみに、SEGA BBSのトップにあるsagabitoへのリンクって
> #「くにおにく」さんのページですよね?
そうです。でも今は公開されていないようですね。1年ほど前に
BBS があることは確認しましたが、今は見つけられません。


>>3503 ShinoP
CDE ですか? CDE をまともに使ったことはありませんが、
Solaris2.6+CDE 環境で試してみると、
    ~/.dt/Desktop/.!dtdesktop
    ~/.dt/sessions/current/.!dtdesktop
などのファイルに、リンク先のフルパスが保存されているような
気がします。

Prev< No. 3504> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]