68user's page 掲示板

Prev< No. 3427> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 3427 # Mule 2003/12/01 (月) 23:34:08
こんにちは。
初めて書き込みいたします。
私は、CGIの使えないサイトで、ちょっとしたプロフのページを管理しています。
このサイトでは、自作CGIは一切使えず、既成のCGIを使うしかないのですが、最近、BBSのほうにおかしな書き込みが増えて困っています。
そこで、アクセス元のログを取ろうと考えまして、自作CGIを書きましたがここで問題が生じました。
おわかりかと思いますが、自作CGIを直接設置できないことが問題です。

ただ、このサイトでは、外部から一枚だけ、画像をリンクして表示できるんですね。

そこで、画像の参照元である手持ちのサーバの.htaccessをいじり、
画像がCGIとして機能するように設定しました。
それで、このCGIファイルを画像のように偽装してサイトにアップロードしました。
これによって、外部CGIを呼び出してログを保存することが出来ましたが、私の考えで言えば、いまどき、

print map {"$_ = $ENV{$_}"} keys %ENV;

で表示されるデータなど、あまりあてにはできない...
できれば、もっと確実なところで、匿名Proxy経由であれば、telnetを起動して接続元をファイルに保存、などの手法をとりたいのです。

ところが、画像のトリガーを使った方式ではこれが上手くいきません。
ヘッダの出し方に問題があるはずですが、なんとかならないものでしょうか?

パワーユーザーの皆様、良い知恵がございましたらご教授ください。
宜しくお願いいたします<m(__)m>

Prev< No. 3427> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]