68user's page 掲示板

Prev< No. 3302> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 3302 # ken 2003/08/13 (水) 23:59:46
初めまして。
ネットワークプログラミングの基本を勉強したいと思い、いつも拝見させていただいています。
今はFTPクライアントを勉強中のところなんですが、どうしてもわからないところがあり、教えていただきたいと思って書き込みます。

68userさんのプログラムを参考にした上で、Passiveモードを使ってFTPサーバのファイルリストを取得するのみのプログラムを組んでいます。
サーバ側にまずUSER、PASSコマンドを送信するところまでは成功しました。(レスポンスを見て確認しました)
しかし、その後にPASVコマンドを送っても、サーバから何の応答もありません。
これは何が悪いのでしょうか?
ちなみに相手サーバは、インフォシークのレンタルweb用のFTPサーバです。

Prev< No. 3302> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]