68user's page 掲示板

Prev< No. 321> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 321 # 68user 1999/06/04 (金) 21:09
こんにちは、Netboyさん。

> お肉さんは会社の研修で,今月はネットできないそうです
のようですね。書き込んだ後に知りました(^^;

> T1以上の回線上のサーバーを新しく仕込む予定です.
> 68userさんにアカウントを発行して,68userさん用のHP領域を
> 差し上げますので(ログ展開用と合わせて2G程度),
え〜、T1って1.5Mbpsですよね(違いましたっけ)。
2Gと言えば2GBですよね(そりゃそうだ)。結構な容量です。

しかし、それだけのリソースを僕に貸し与えることによって、
Netboyさんにメリットが発生することは全くないように思える
のですが、なぜそういうお申し出をされるのでしょうか?
# 失礼な質問かもしれませんが、素朴な疑問です。

> '当面の間'とは,具体的には,来夏くらいまでです.
これは2000年の夏、ということでしょうか。

僕が持っているログは、1997/4〜1998/4のもので、現在は
更新していません。よって、一度設置してしまえば保守する
必要はないので、HDDがクラッシュでもしない限り、永遠に
存続させられると思います。

容量は向こうに書いたように、ログ自体が100M、namazuの
インデックスが300MB超(400MBいくかも)です。

過去ログ自体、懐古主義以外のなにものでもありません。アクセス
自体もそんな頻繁にあるわけでなく、たまに現BBSで「ここで昔のが
見られるよ」という発言があったときに、アクセスが増えるくらいです。
# http://X68000.startshop.co.jp/~68user/cgi-bin/view-count.cgi?log=day4

昔を懐かしむためだけに、何も新しいものを生み出さない
コンテンツのために、T1の回線と数百MBの容量を僕に与えて
いいのでしょうか? 今一度お考えください。

なお、別に断っているわけではありません。こちらがお受けした後に
Netboyさんが「こんなはずでは…」と思われるのは避けたいので、
現状を御理解いただいているのか確認したいわけです。
# もちろん「やっぱりやめます」ということになっても、全く構いません。

Prev< No. 321> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]