68user's page 掲示板

Prev< No. 319> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 319 # mm 1999/05/31 (月) 21:30
>セクション番号です。
ありゃ〜! すいません、詳細な説明があったのですね(^o^;ゞ
ついでに質問してしまったもので、ロクに調べてませんでしたm(__)m
>セクション番号はあまり絶対的なものではありません。
なるほど、分かりました。

>このページ、日本語版がなければ英語版を表示してくれればいいのに。
>改善要求出しておきます。
そういえば、検索フォームに
>日本語はセクション 1,5,6,7,8 のみです(無いものもあります)。
とありました。
セクションの意味が分かってなかったので、ぜんぜん気にしてなかったです(^^;
それと、日本語で見つからなければ、言語で英語を選んで探せばいいと
思って今見に行ったら、なぜか英語が選択できなくなってた…なぜだろう??

>DOSのパイプは、一度ファイルに落としてから再度そのファイルを
>リダイレクトして実現しているんでしたっけ。
本来のDOSではその通りです。
パイプの使用中にディレクトリエントリを取ると、ファイルが見えます(笑い)
Win95のDOS窓でも同じみたいです。
ただし、Win95のWin32では、プロセス間通信としてのパイプを
サポートしてるようなので、Win32のperlで、
    open(FH,"| cat");
    &get((stat(FH))[2]);
を実行すると、Javaの場合と同じ is FIFO になりました。

Prev< No. 319> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]