68user's page 掲示板

Prev< No. 313> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 313 # 68user 1999/05/30 (日) 09:11
> ただ、私の周りにはちょっと偏屈な技術者が多く、人間性は信じら
> れない人がおおいです。
ん〜、まぁ初心者の程度にもよるかと。僕の場合、自分で調べようと
しない人、一度聞いたことを覚えようとしない(メモを取らない)人には、
教えたくないですね。

もちろん、
> 初心者を馬鹿にしきった口振りや態度
がよろしくないのは当然ですが、教えをられる側の程度にも
よるのではないかと思います。

> たとえば、とほほさんとは何度かメールのやり取りをしてますが、
> プログラマーな人なのに、おおらかな人間性を感じました。
いや〜僕はあんなに心が広くないので(^^;

ちなみに僕は他人に(直接面と向かって)教えてると、だんだん
不機嫌になってきますので、あまり教えないようにしてます(笑)。

Prev< No. 313> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]