68user's page 掲示板

Prev< No. 3107> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 3107 # 68user 2003/02/18 (火) 20:56:27
>>3105 wataru
> Hard Hut Linux2.0
Embedded ですか (Hut じゃなくて Hat ですね)。この OS の存在を
初めて知りました。

    http://www.linux.or.jp/JM/html/LDP_man-pages/man2/send.2.html
の内容が正しければ、Linux の send(2) は ESPIPE を返しません。

ただし開発元がカーネルに手を入れている可能性があるので
Hard Hat Linux の send(2) は ESPIPE を返すのかもしれません。
マニュアルに send(2) がどういうときに ESPIPE を返すか書いて
ありませんか?

# まぁライセンスは GPL でしょうから、最悪ソースを読めばわかる
# わけで。

あと、
>>3105 wataru
のソースを眺めましたが、間違いらしきものは見付けられませんでした。

ただ、TCP では普通 send(2) は使いません。別に使っても構わない
はずですが、埋もれているバグを踏まないという意味では、素直に
write(2) を使った方がよいと思います。ただ、それで直るかどうかは
わかりません。

あとは、マルチスレッド環境なので errno の値が別のスレッドに上書き
されたとか…(多分違うと思いますけど)。

Prev< No. 3107> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]