68user's page 掲示板

Prev< No. 2952> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 2952 # kiki 2002/11/26 (火) 19:27:25
>68userさん,お返事が送れて申し訳ありません.kikiです

>> 2.PATH変更,トロイ置場を先に検索するようにする.
>> ができているなら、後は /usr/bin/su を起動すればいいだけ
>> だと思います。そこで PATH が出てくる理由がよくわかりません。

たしかにcshなどのシェルはsuトロイが動いた後にsuコマンド
を打ち込むと,本物のsuが問題なく立ち上がるのですが,

bashの場合,suトロイが動いた後にsuコマンドを打ち込むと,
bash:/suトロイ置場/suトロイ:そのようなファイルやディレクトリはない

といわれてしまいました.
suトロイは消えていたので,本物のsuを探しに行ってくれるはずな
のですが,どうやら本物のsuを探しにいってくれないようなのです.
もちろんPATHは本物のsuにも通っています.そこで,
suトロイの中でPATHを変更しようと思ったのです.

こちらも理由を考えていたのですがわかりません.
バージョンは bash-2.04-1v14です.
何か,こころあたりがございましたら,
御教授願います.よろしくお願いします.

Prev< No. 2952> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]