68user's page 掲示板

Prev< No. 295> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 295 # 岩本 1999/05/10 (月) 18:40
大変お久しぶりです。岩本です。
とは言っても覚えている人はいないでしょうけどね(笑)

実はUNIXでお伺いしたいことがあります。
crontabでシェルを動かしたいのですがうまくいきません。
以前Masudaさんに「実行時に有効になっている環境変数を
表示させてみて・・・」のアドバイスを頂き、その通りやって
見たところ、確かに環境変数がほとんど指定されていませんでした。
そこで環境変数をスクリプト内で追加設定させたいのですが
どうすればよいのでしょうか。ちなみにスクリプトに
envやsetenvを使って自ユーザログオン時の環境変数を
設定させてみたところ結局実行時に変数は変わってませんでした。

OSはソラリス2.5、マシンはsun7の300です。
ご存知の方、お詳しい方がいらっしゃいましたら
よろしくお願いいたします。

Prev< No. 295> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]