68user's page 掲示板

Prev< No. 2799> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 2799 # HIDE 2002/06/22 (土) 20:19:02
>>2798 68user
ご回答いただきまして、ありがとうございます。

>tail -f log | grep foo でできる環境もあります。FreeBSD と>Solaris2.6/8あたりはできるはず。
  こちらの環境はSolaris2.6です。
         tail -f log | grep foo
  だと意図した形で画面に表示されるのですが、
         tail -f log | grep foo >> log2
  とやるとlog2には何も出力されないんです・・・・・・
  何か環境が変なのかな?

>tail 自体それほど複雑な機能ではないので、さくっと perl などで
>自作するのがいいかもしれません。
  そうですね。実はこの処理は大容量の性能関連のログから必要な
  行を抽出/判定するための使用しようとしているのですが、Perl
  で作ったらログの行が多いからか、逆にそのツールが動いている
  時間はCPUが100%になってしまったのでUNIXコマンドでできないかと
  調べている次第です。(Perlはあまり詳しくないので私の作り方が
  マズイだけかもしれませんが)

赤色の文字は 「Windows 機種依存文字」か、いわゆる「半角カナ」です。 この掲示板では自動変換されますが、今後は使用しないで下さい

Prev< No. 2799> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]