68user's page 掲示板

Prev< No. 2693> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 2693 # 名無しさん 2002/05/17 (金) 14:02:00
>>2691 aaa
これはちょっと参考になりませんねぇ。。(aaaさんゴメン)
ちょっと間違ってます。

("[*1]<>aa<>bb<>cc<>dd<>[*2]", "[*3]ee<>ff<>gg"
与えられた配列の、*1〜3の所に項目が一つ増えただけで思ったようには動かないと思う。。

1つの変数にぶち込んだ時点で、*2 *3の区別ができなくなる。
そして、
$str =~ s[ ^\n ]{}gsx;
ですが、、^\nでマッチするところは、s(単一行として扱う)が付いてるから、頭の所("\n<>aa...")の\nが取れるだけだし、、gを付ける必要は無い
ここでまた一つ問題がある。。多分、motoさんの発言を見ると、*1の部分にも項目が来ると思われる。。"xx<>aa<>bb..."
そうすると、1行目に<>が入らず、、
xx
<>aa
...
ってなる。。。
あともう一つ。@arrayは配列だって分かるから括弧を付ける必要は無い
my @array = (...)こんな感じ

Prev< No. 2693> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]