68user's page 掲示板

Prev< No. 2646> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 2646 # knockout 2002/04/23 (火) 13:09:04
はじめまして。
UNIXを始めたばかりの初心者なんですが、
あるフ゜ロク゛ラムから、その日の日付の入ったファイル名を持つファイル
自動生成させたいのですが、
どうもうまく出来ないんです。

というのも、僕はdateの情報をcutもしくは、date +%y%m%d"などで、
その日の日付を抜き取り、変数に入れた後、
touch $[変数名] と、そんな感じでやってみたんですが、
これって、パイプを使っても変数の中に日付って入らないですよね?

出来れば、[日付入りファイル名]の作り方を教えて頂けませんか?
ぜんぜん違うアプローチでその方法があるならそちらでも一向に構いませんのでm(__)m

赤色の文字は 「Windows 機種依存文字」か、いわゆる「半角カナ」です。 この掲示板では自動変換されますが、今後は使用しないで下さい

Prev< No. 2646> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]