68user's page 掲示板

Prev< No. 2536> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 2536 # 68user 2002/02/26 (火) 11:03:11
>>2533 Hiro
実際にやってみました。

> http://www.sun.com/software/solaris/netscape/getnetscape476.html
> からjapaneseをクリックし、そこからnetscape4.76をダウンロード
サイズは 0.99MB だと思うのですが、これは日本語パッケージというか、
日本語 locale 用の設定ファイルです。

この前に English を選ぶと 16MB くらいのパッケージが落とせますので、
これをインストールします。pkgadd すると
    1 NSCPcom Netscape Communicator
                                  (sparc) 10.4.76,REV=2000.11.07.14.36
と出るはず。

実行ファイルは /opt/NSCPcom/netscape。メニューが英語でよいなら
このままで。

メニューを日本語化したいなら Japanese.tar.Z の方を入れます。とりあえず
2 だけ入れて
    % env LANG=ja_JP.eucJP /opt/NSCPcom/netscape
と実行すると、一部フォントが欠けてしまいました。
# そういえば昔 Solaris+Netscape の環境を使ってたときは
# リソース設定してたような気も。

まともに見られなくなったので
    # rm -rf /opt/NSCPcom/lib/locale/ja
として英語版に戻しました (pkgrm の使い方を知らないので)。

2 を入れてから 1 を入れようとすると conflict するようなので、
ひとつだけ選んでインストールすればよいでしょう。

Prev< No. 2536> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]