68user's page 掲示板

Prev< No. 2502> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 2502 # 68user 2002/02/15 (金) 15:31:40
>>2497 yuusuke
> splitをして出来たファイルがかなりの数に
> なって、一つのフロッピーには収まりませんでした。
ファイルサイズが問題なのではなく、ファイル数が多くなりすぎた
のが問題なのですか?

split -b 1400k などと、1ファイルごとのファイルサイズを指定
できますが、それは使いましたか? (1400k より小さくしないと
フォーマット済 1.44MB FD には入らないかも)

>>2500 Hiro
> /usr/java1.1
> /usr/java
> の二つは、ざっくり削除しました。
あら、消しちゃいましたか。念のため、/usr/java1.1.old などと
リネームしといた方がよいかと思ったのですが、まぁ問題ないですかね。
Solaris2.6 標準の重要なプログラムで java を利用するアプリはない
でしょうし。

うちの場合、1.3.1 のつもりで使っていた java コマンドが実は 1.2
だった (PATH の設定をミスっていた) という情けない失敗もあったりします。


ところで J2SE 1.4 リリースですね。
    http://java.sun.com/j2se/1.4/ja/index.html
Servlet 屋としては正規表現、XML、ロギング API あたりがよさげでしょうか。
まぁこれまでは Perl5Util や Log4j を使っていたのであまり変わりはない
ですけど、なんにせよ標準になるというのはよいことです。

Prev< No. 2502> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]