68user's page 掲示板

Prev< No. 246> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 246 # M.Masuda 1999/03/29 (月) 23:01
>suidな時、STDOUTまでクローズされませんか?
ホントだぁ...これまた私の勘違い。
いままで作ったスクリプトを見直したら、ちゃんとやってました。
意識していたわけではなく、性格的な問題?からそうしていたの
ですが、これって案外重要だったのですね。
この件でのスクリプトでの試験では、安易にそうしていただけでし
た。#お恥ずかしい。(*^_^*;;;

closeのみだとSTDOUTまでクローズされ、結果スクリプトが終了して
しまうのですね。

>パスが通って無いのが原因と判明しました。
よく考えたら、スクリプト内で$ENV{PATH}=''としてるのに、何を
言ってるんでしょう私は。(; ;)
でもなんで、$ENV{PATH}=''としなければいけないのでしょうか。
新たな疑問!
#まるで小学生のガキが、なぜなぜ攻撃してるみたいですが..(^^ゞ
#最近、私を含め周りにUNIX信者が増えている模様です。
#だって面白いんだもん。

>print文を埋め込んで試してみませう ;-)
すいません、オバカでよく分からないのですが具体的にどうすれば
私にも理解できるでしょうか。
↑完全に開きなおってるかもしれない(^_^)V

これだけいろいろ御世話になっているので、何かお礼がしたいとこ
ろですが、なにか出来る事が有れば言って下さい。
と、いっても何が出来るわけでは無いし....でも気持ちだけは有り
ます。(本気度=120%)

Prev< No. 246> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]