68user's page 掲示板

Prev< No. 2393> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 2393 # /tk 2001/12/20 (木) 22:11:22
>>2384 68user
> select か何かでバッファに たまっているリクエストを
> 全て解釈しようとしていた、ということですかね?
この辺の仕様(というか実態)は知りませんが
サーバにどのようなリクエストが実際に渡ったのかを
調べるのが、原因究明の早道となるような気がします。
# 実際どのようにすれば, それを調べられるかは分かっていません。

今回の件に関しては, なんとなく
> 一気に USER、PASS、LIST を送って、その後 リプライを受け取る
のが原因かな。 と特に根拠も無くアタリをつけてテストをしました。

別に sleep である必要は全然無いのですが
個別にリプライを受けて -ERR だったら再入力な
スクリプトを書くの面倒だったので…
(あと環境が Windows でしたので)


>>2390 スナフキン
> こんなケースにはどんな処理をしているか
実際にファイルが存在していないのですから
オープンエラーで困る事は無いのだし
むしろエラーになってくれなくては困るという
考え方をしています。

…↑ゴミレスですね。すみません。

Prev< No. 2393> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]