68user's page 掲示板

Prev< No. 238> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 238 # 68user 1999/03/28 (日) 09:03
> メール見てもらえましたか?
(僕にとっては)内容的に問題ないので、メールの続きはこちらでやります。

> その前に、田中 健という人物をご存知ですか?
> http://www.club.kyutech.ac.jp/~hermit/
いやぁ、知らないです。イントラネット内(インターネットとは繋がって
いない)で うちのページをコピーして社員向けに公開してもいいか、という
メールは頂いたことがありますけど、それとは多分違う人だと思います。

ま、別にいいですけどね。どうせ間違いだらけ/役に立たないコンテンツ
なので気にしません。おもしろいものを教えてくださって どうも
ありがとうございました(笑)

> forkされたプロセスでは、再びnobodyに戻ってしまう事です。
ん〜どうかなぁ? もしそうだとすると suidperl 内では、system や `` などで
サブプロセスを(所有者権限で)使えないことになりますが、だとしたら suidperl
の意味は半減しますよね。今 実行環境がないので、後からもう少し調べてみます。

> 私の隠しブックマーク見ましたね(^^;
ははは、見たかもしれません。

カウンタのあるページは referer 取ってますので、ご注意を>All
たまに、どんな風に紹介されてるか見に行ったりします。一度referer
たどって行ったらボロクソにけなされてて、喜んでそこの人にメール
書いたこともあります。
# だって、「いいページだ」と書かれるより、「ひどいページだ」と
# 書いてある方がうれしいから。悔しいので、ページを よりよいものに
# しよう、という気が起こりますよね。

このBBSは referer 取ってませんでしたが、mmさんに
> 向こうからこっちにリンクを張っておきますんで、
> 覗いてみて下さい(笑い)
と言われたので、昨日から取り始めました(^^; でも、それらしいものが
見付からないなぁ。

> あっ、すいません。先に教えて頂いたときに、いろいろあるなー
> と感心してたのですが、ライブラリのソースがあることまでは、
> 考えが及びませんでした(^^;;;
まぁ僕はローカルにソースを展開しているので、grep 一発で探せますが、
ネット上で公開されてても探すのはつらいですね。

Prev< No. 238> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]