68user's page 掲示板

Prev< No. 2328> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 2328 # 68user 2001/12/04 (火) 21:24:48
>>2321 lee
> .tgzとして拡張子があるファイル、どう展開しますか?
「tgz 展開」で検索しましょう。

>>2322 pon
> たとえば、Window上に「印刷」ボタンを設け、それが押されたら今アクティヴな
> Windowを印刷する、とか。
というのができるのかどうかはわかりませんが、xwd の -id や
-name オプションでウィンドウは指定できるでしょう。指定する
値は
    % xwininfo -root -all
で表示されるものです。

>>2324 なっち
> telnetのところでGET index.html HTTP/1.0をやっても403エラーと
> 出てしまいます。
ブラウザでアクセスしても 403 となるなら、telnet でやっても
当然 403 です。もしブラウザでうまくいくのなら、Host ヘッダを
付けてやってみて下さい。

>>2326 ひよっこ
OS は何ですか? 僕なら top を使いますが、sar -k とかでも
できませんか? (試したことはありませんが)

>>2327 ふくし
> \x00 のとき1回だけやって終わるみたいです。
終わってしまいますね。よくわかりませんが、
    for ("\\1" .. "\\9") {
    for ("!1" .. "!9") {
などでも同様なので、\ という *文字* はマジックインクリメントの
対象外なんじゃないでしょうか。

で、実は本当にやりたいのは
    for (0x00 .. 0xff) {
じゃあないですか? じゃなくて、もし \xXX という文字列が
欲しいのならば
    for (0x00 .. 0xff) {
        $hex = sprintf("%02x", $_);
    }
あたりで。

Prev< No. 2328> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]