68user's page 掲示板

Prev< No. 2283> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 2283 # ふくし [E-mail] 2001/11/19 (月) 23:49:50
>ぷたろさん
いちから Linux を入れて自分で管理する気があるんだったら、可能ですよ。
いまの Windows の HDD に余裕があるんだったら、
同じ HDD にパーティションを切って入れてもいいし、
新しい HDD を買う予定があるんだったら、ぷたろさんがおっしゃるように
外付けのでも新しい内蔵のでも入れて、そこに入れてもいいし。
要するに、今使ってる Windows のマシンに新しく Linux を入れて、
Linux と Windows と切り替えて使うことは可能です。
体験するだけだったら、ここの会社 http://www.mlb.co.jp/ のが
面白そうです。Live Linux というのは Windows マシンに CD-ROM を
突っ込むと Linux 体験が出来るそうです。あと MLD5 というのは
Windows のパーティションを壊さずに(フォーマットせずに)そのまま
Linux を入れられ、Linux は Windows からハードウェアの設定を
読みこんで自動インストールしてくれるそうです。
ぼくはどっちも使ったことないし、設定は人に任せているのでくわしいことは
わからないのですが、トライしてみたらどうでしょうか。

Prev< No. 2283> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]