68user's page 掲示板

Prev< No. 2237> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 2237 # ふくし [E-mail] 2001/10/31 (水) 23:36:24
また質問ですいません。
ActiveState 以外の Windows 用 Perl で、
自由に配布できるものってなにがおすすめでしょうか?

友人が自費出版本に CD-ROM を付けて売りたいのですが、
ActivePerl のライセンスがやたら面倒くさく、
(なんか 20 ページの英語の書類を書いてどうこう、、という、
    手続きぐらいしろよって話なんですけど)
なんとかならないか、という話です。
勝利条件としては
・Perl 5.005 移行で
・Windows で動き
・Jcode.pm が動く
ということらしいです。

DJGPP 版、というのもあるようですが、
DOS 用ということで 16bit ですよね。
制限きついのかな、、?

Cygwin はぁ、、? と聞いてみましたが、
Cygwin はその説明(bash の説明とか)だけで本1冊書かないといけない、
そうです。(そうかぁ、、?)
でも cygwin.dll だけあれば Perl は動くのかな?
(そういうインストーラー作れるかな?)
(そんな部分的な部分を再版しても Cygnus 的に大丈夫なのかな?)

もしご存知の方がいらっしゃればご教示ください。
LSI-C とか Borland C++ のフリー版とかで Perl をコンパイルしてみようかな、、。

Prev< No. 2237> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]