68user's page 掲示板

Prev< No. 2232> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 2232 # 名無しさん 2001/10/26 (金) 18:56:19
「ネットワークプログラミングの基礎知識」で勉強させていただきました。とてもわかりやすくて入門にはピッタシカンカンでした。

難しかったのは、ソケットからの入力のバッファリングをOFFにする部分。以下のような説明をされてましたね。

> 26: select(SOCKET); $|=1; select(STDOUT);
>ソケットに対してバッファリングしないようにします。
>これもおまじないだと思って下さい。

なかなかこれを理解できずにいたのですが、「プログラミング Perl 2nd」P146によると

>autoflush HANDLE EXPR
という関数があるらしいですね。"use FileHandle;"宣言が必要ですが・・。
autoflush SOCKET 1
↑これなら、"おまじない"じゃなくて意味が通じ易くなるかもしれませんね

Prev< No. 2232> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]