68user's page 掲示板

Prev< No. 214> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 214 # M.Masuda 1999/03/23 (火) 18:42
>へぇぇぇぇ、ほんとにprocmailを特別扱いしてるんですね。
ありゃりゃ、ほんとにそうだったんですか、私の勘違いなのかなぁ
なんて思って、「違いますよぉ」なんてレスが返って来るかと思っ
てました。(^^;;;;

一番難しいと言われるsendmailに関しては、既に私の理解を超えてる
ので、今は逃げます...(爆)
将来の、目標としておきます。(^^ゞ

>きついことをおっしゃる(笑)
そんなそんな、コウモリ本もなくてあれだけ理解してればぜんぜん
○では?...。
でも本当にシステムによってかなり設定が違うんですね。
勉強になります。

>すいません、wu-ftpdは使ったことがないのです。
残念です。一応目的の事は達成出来たのですが、その手順での
他の部分への影響が知りたかったのです。
この辺は、いくら1ソフトの設定が出来ても、システムそのものに
詳しくないと、分かりませんからね。

プログラマーの弟は、free630kbと私に自慢してました。(^^ゞ>mmさん
#すいません、違う話題で...>68Userさん

こんにちはtakashiさん
シェルスクリプト内でrootになる?
それってどうやるのですか?
普通suコマンドやpasswdコマンドでは、わざとユーザーに入力要求
を出して、システムを保護するようになっているという話を聞いた
事が有ります。
それに、スクリプト内にrootのパスワードを記述しなければいけな
いのでは?
もしそうなら、それはセキュリティー的に辞めた方がいいと思いま
すよ。
何をしたいのかが分かりませんが、root権限でログイン中以外の時
に、何かをさせたいのであればcrontabなどで実現させるのがいいと
思いますヨ。
#外しているかなぁ(^^ゞ

Prev< No. 214> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]