68user's page 掲示板

Prev< No. 209> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 209 # 68user 1999/03/21 (日) 00:40
へぇぇぇぇ、ほんとにprocmailを特別扱いしてるんですね。

> 出来れば意味を教えて下さい。(^^;
きついことをおっしゃる(笑)

Mで始まる行は、配信エージェントの定義を表します。
P=はプログラムのパス、S=とP=はエンベロープ/ヘッダの書き換え、
10/30、20/40ってのは書き換え規則(どこか別の場所で定義されている)、
F=はこの行の(他の行から参照する際の)設定の名前を決めてるのかな?
それとも他での定義を参照してるのかな?
T=は、メールヘッダに追加される? A=... はわかりません。

sednmail.cfを理解できるほどの知識があるわけではないので
(コウモリ本も持ってない)、こんなもんでご勘弁を(^^;

Slackwareの配布サイトを見てみましたが、やはり標準で
procmailを特別扱いしているようです。Linux界では
普通なのでしょうか(僕からするとちょっと気持ち悪いですが)。

> それから、WU-FTPDでの/etc/ftpaccessの設定について
> もし分かるのならメールで直接聞いてもいいでしょうか。
すいません、wu-ftpdは使ったことがないのです。

Prev< No. 209> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]