68user's page 掲示板

Prev< No. 2041> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 2041 # 68user 2001/06/23 (土) 16:48:47
>>2038 snow
> いえ、前回のcの型の変更以外の変更は行っていません。
> それでできないのですが・・・
動かないというのは、
    http://X68000.startshop.co.jp/~68user/net/c-ftp-1.html
の ftp-client.c ですか? コマンドラインからは何とタイプしましたか?
    % ./ftp-client -d anonymous your@mail.address ftp.jp.FreeBSD.org /pub/FreeBSD/README.TXT
のように -d を付けるとデバッグ情報が表示されますが、どこで
止まっていますか?

もし NAT 環境で試しておられるなら、
    --> PORT 192,168,0,7,9,58
    <-- 500 Illegal PORT range rejected.
などとプライベート IP アドレスを送ってしまい、エラーと
なります。しかしこのプログラムではエラーチェックを行って
いないので、構わず RETR を送ってしまいうためファイルを
取得できません。この点は説明を付けておくべきでしたね。

getopt の件は修正しておきました。ご指摘ありがとうございました。
    http://X68000.startshop.co.jp/~68user/cgi-bin/cvsweb.cgi/public_html/net/sample/ftp-client.c

>>2039 ED
というわけで、しばらくお待ち下さい。

>>2040 Moo
どもども。わかりにくい点がありましたら ご指摘お願いします。

Prev< No. 2041> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]