68user's page 掲示板

Prev< No. 20> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]
No. 20 # 68user 1998/10/30 (金) 00:36
> BIGのサーバーレンタルは50MBもらえるので

まぁ今のところ他に使い道がないなら圧縮しないのも
いいでしょう。

> そのわりにはCGIの本にはこれで文字コードを変換するように
> なってるんだけど、なぜそんなことが必要なんだろう?

nkfはただのUNIXコマンドなので、CGIの本の範疇を越えている
ということでjcode.plを使っているんでしょうね。

僕はnkfの方が慣れてるのと、nkf使った方が多分速いから
使ってるだけですので、代わりにjcode.pl使ってもいいですよ。

> サポートに連絡してみよう。

どちらかと言えば(あくまでも「どちらかと言えば」ですけど)
CPUパワー喰うので、嫌がるところは嫌がるでしょう。
んが、僕は
    「CGIはperlの中で完結しなければならないということは
        ない。UNIXのコマンド使って何が悪い」
という人なので、僕的には完全にOKです。

> 「パイプ」とか「リダイレクションパイプ」ですよね。

です。openの最初や最後に|を付けると、コマンドとして
解釈されてそのコマンドが実行されるわけです。

Prev< No. 20> Next  [最新発言に戻る] [過去ログ一覧]